1月31日のランチ

一月が終わります。明日から二月になり、今週の土曜日は立春です。
早いです…。(°_°) 春が来るのは嬉しいですが。
寒さのぶり返しは何度もあるでしょう。
体調管理が大変ですね。

さて本日のランチは
★ カキフライランチ ( 広島産 ) 750円
★ お魚ランチ ( 鮭のカマ焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 自家製ハンバーグ チーズとトマトソース ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしております。

1月30日のランチ

暖かさはまだ続いています。風は強いです。
目が痒いような…。(;д;) いよいよ本番でしょうか。
長丁場になります。頑張りましょう。

さて本日のランチは
★ カキフライランチ ( 広島産 ) 750円
★ お魚ランチ ( 真鯛とカブの煮付け ) どちらも旬です。750円
★ 日替わりランチ ( トロトロ牛スジ肉と地元産ネギの肉豆腐 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしております。

熊本県知事から頂きました。

昨年四月に起こった熊本地震の際 お客様にお声をかけ
熊本産の焼酎 日本酒をご注文頂いた場合の 売り上げを
熊本県に義援金として送らせて頂きました。
今年のお正月に熊本県知事様のお名前で 熊本県の名産品の詰め合わせを頂戴しました。

義援金の寄付にご協力下さった お客様には
ほんの少しずつでは ありますが お裾分けをしております。
義援金にはいろいろありますが 「 ふるさと納税 」的な寄付の方法が
ありましたので そちらを通して寄付をさせて頂きました。

世界 国内のあちこちで災害は起こっています。
一人ひとりはほんのわずかな支援しか出来ませんが
それが集まれば 大きな助けになるでしょう。

ご協力有難うございました。

kumamoto.jpg

1月27日のランチ

週の後半は寒さが緩むようです。ヽ( ´_`)丿
今日は南風が吹いてくるとか。 3月の気候だそうです。
少しホッとしますね。今日は金曜日だし。
明日 お仕事の方は もう一息頑張って下さい。
猫舌亭2も明日は営業しています。 土曜はランチはお休みです。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ カキ ササミ グラタンコロッケ ) 750円
★ お魚ランチ ( ブリ大根 ) 鹿児島産ブリ 750円
★ 日替わりランチ ( 豚ロース 味噌漬け焼き ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。


1月26日のランチ

明日は寒さが緩むそうです。
だんだんと花粉の気配が…。皆様はまだ大丈夫でしょうか?
知らなかった方がいいみたいですよ。 聞かなかった事にして下さい。(。-_-。)

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ サーモン ササミ イカ ) 750円
★ お魚ランチ ( サバの味噌漬け焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 野菜の豚肉巻き 照り焼き味 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。

1月25日のランチ

日本海側で猛威をふるった大雪は凄まじいものでした。
昨日のニュースで度々取り上げられていた鳥取県山側から岡山県にかけての地域の大雪には驚きました。
車に閉じ込められて動きのとれないドライバーに地元の方々が
差し入れをしたり、トイレを提供したり 温かい対応をされたとか…。
過去に他の地方でもこういう事はあったと記憶していますが 頭が下がります。
鳥取県が大好きで若くて元気ならIターンしたいと思う程です。
年に二度程 訪れていますが厳しい 冬にの時期にはまだ訪問したことがありません。
今年はまだ行く事ができていませんのでなるべく日本海の蟹が食べられるうちに訪れたいです。
大地震もありましたし 「 行って 応援!」したいです。o(^▽^)o

さて本日のランチは
★ カキフライランチ ( 広島産 ) 750円
★ お魚ランチ ( 身欠きニシンと大根の煮物 ) 750円
★ 日替わりランチ ( 自家製ハンバーグ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円

ご来店をお待ちしております。
明日から気温が上がるとの予報です。
そろそろ花粉に注意!ですね。(´д⊂)


1月24日のランチ

朝の水道水が氷水のようです。((((;´・ω・`)))
日本各地で大雪の被害が出ています。
寒さで体調を崩される方も多いでしょう。
お見舞い申し上げます。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ ホタテ アジ グラタンコロッケ ) 750円
★ お魚ランチ ( 鮭のカマ焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 牛スジ肉と地元産大根の柔らか煮 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。
お出かけの際には 温かい服装で。
マフラー 手袋もあると嬉しい気候です。

1月23日のランチ

寒いです。日本海側中心に大雪が降っているようです。
今週末に北海道に帰省される方が飛行機が飛ぶか心配されています。
雪に慣れている北海道の方々も大雪が降って困っておられます。本当に大変ですね。
この寒さはまだまだ続くのでしょうか…。体調管理にお気をつけ下さい。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ エビ イカ 自家製メンチカツ ) 750円
★ お魚ランチ ( ブリの塩麹焼き 柚子風味 ) 750円
★ 日替わりランチ ( ポークピカタ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円

ご来店をお待ちしております。
「 猫舌亭 混んでて 入れないよー!」という噂があるとか ないとか。
安心して下さい。入れますよー。

1月20日のランチ

雪にはなりませんでしたが 寒い日です。
インフルエンザが大流行らしいです。
うがい 手洗いの励行をお勧めします。
猫舌亭2の洗面所には紙コップとうがい薬が設置してありますので
ご利用下さい。( 狭い洗面所ですみませんが。)

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ カキ イカ 自家製ミニメンチ ) 750円
★ お魚ランチ ( サワラの味噌漬け焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( ロール白菜 ( 地元産の白菜でひき肉をロールして煮込みました。トマトクリーム味 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

二階まで階段を上がって下さったのに お入り頂けないお客様にお詫び申し上げます。
混み合うのは12時から数十分の間に限られています。
お時間をずらす事が可能なお客様は 少し遅めがオススメです。
でもこのブログを見て頂いてないだろうな…。(´・_・`)

ご来店をお待ちしております。

p.s. 私事ですが、Aちゃん お誕生日おめでとう❗️(」*´∇`)」
もうおめでたくない年令になったのでしょうか…。

1月19日のランチ

明日は平野部にも雪やみぞれが降るかも…
嬉しくないです。予報がはずれてほしいです。(;_;)

カロリー制限が究極のアンチエイジングだという事が猿によって証明されました。
寿命だけでなく ガンの発症率や毛並みにも差が出るとか。 反省…。
猫舌亭2のランチは野菜たっぷり。 ご飯少なめで20円の割引です。
バランスのとれたランチで元気にお仕事など 頑張って下さい。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ 豚ヒレ イカ グラタンコロッケ ) 750円
★ お魚ランチ ( カレイの唐揚げ 野菜あんかけ ) 750円
★ 日替わりランチ ( タンドリーチキン風 チキンソテー ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。


  
プロフィール

猫舌亭2店長

Author:猫舌亭2店長

中山駅にある大人酒Bar(さかば)
猫舌亭2のご案内です!

★アクセス
JR横浜線中山駅南口徒歩3分
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル2F

★サラメシタイム
働く人のお昼ごはん♪
月~金 11:30-14:00

★酒Barタイム
おとなのくつろぎ酒場♪
月~土 18:00-23:00

★ご予約
各種ご宴会承ります!
人数により貸切も可♪
お気軽にお問い合わせください。
Tel : 045-934-5662

★店内禁煙
おいしい空気のお店を目指しているので、何卒ご了承ください
m(_ _)m




カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  
リンク
検索フォーム
QRコード
QR