12月28日のランチ

昨日はお天気が崩れましたが 今日は爽やかな朝です。
天気予報どおりだと 寒くなるとか。お休み前です。風邪には気をつけましょう。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ エビ グラタンコロッケ ササミ ) 750円
★ お魚ランチ ( サバ & アジの干物 ) 750円
★ 日替わりランチ ( 洋風 トンテキ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
本日のお味噌汁はひとくち年越し蕎麦に変わります。
年末最終日の定番です。
中山で猫舌亭2がスタートして三度目の年越しです。
これからも続けていけるよう 頑張ります。( いつ迄かな…。|ω・`)

皆様も 良いお年をお迎え下さい。
酒barタイムは通常通り 営業しています。

新年は5日から営業致します。
ご来店をお待ちしております。

12月27日のランチ

今朝は生暖かい風が吹き 台風の前兆に似ています。
ゴミ回収の為 外に出したゴミ箱が遠く迄飛ばされてしまい 拾い集めました。w( ̄o ̄)w
着る物の選択が難しいですね。
北海道は大雪で大変ですね。お見舞い申し上げます。

さて 本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ カキ ササミ グラタンコロッケ ) 750円
★ お魚ランチ ( 塩サバ焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 自家製ハンバーグ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

外に出たくない気分のお天気ですが ご来店をお待ちしております。
猫舌亭2は年内は明日迄の営業です。
よろしくお願いします。

12月26日のランチ

とうとう最終週に入りました。
新しい年は目前です。もうひと息頑張りましょう。

さて本日のランチは
★ ミックスフライ ( カキ イカ チキン 他 ) 750円
★ お魚ランチ ( サバのゴマ干し ) ボリュームあります。750円
★ 日替わりランチ ( 豚肉と下仁田ネギの塩麹炒め 生姜風味 ) 700円
豚肉のビタミンも ネギも 生姜も 塩麹も風邪予防に効きます!
★ 鶏の唐揚げランチ 700円

以上です。

寒いですが ご来店をお待ちしております。

23日はジャンボ宝クジの最終販売日でした。
横浜に出たので「残り福のクジを買うぞ〜!」\(^o^)/と
思ってましたが もの凄い大行列( 横に八人位 縦に数十メートルの人々が
当ててやる〜という意気込みで並んでいたので 今回は諦めました。
横浜の東口だけで こんなに売れてるなんて…。全国でどんなに売れてるんだろう…。

そんなラッキーは私には訪れない…と思い 宝クジに使うお金は美味しいお酒や肴にまわすことにしました。
でも、買わなきゃ当たらないですよね。
新年の初夢宝クジを買います。(´ω`人)

猫舌亭2は28日迄の営業です。( 昼夜とも)
新年は5日からの予定です。
よろしくお願いします。

また改めて 書かせて頂きます。

12月22日のランチ

お天気はまだ崩れてはいませんが 夜から大荒れになるそうです。
週末はイマイチなお天気なんでしょうか…。(T_T)

さて本日のお天気は
★ ミックスフライランチ ( カキ イカ ホタテ グラタンコロッケ ) 750円
★ お魚ランチ ( サバの醤油干し ) 750円
★ 日替わりランチ ( 豚ロースカツ 卵とじ煮 ) 脂 衣は少なめです。700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
何だか寒さは緩んだままで風は冷たくないです。
お出かけをお待ちしております

12月21日のランチ

暖かめな気候も今日迄だとか…。
週の後半は厳しい寒さが来るようです。
風邪などに お気をつけ下さい。ノロウィルスも流行っています。( ノД`)

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ イカ タラ グラタンコロッケ ) 750円
★ お魚ランチ ( 身欠きニシンと地元大根の煮物 ) 750円
★ 日替わりランチ ( 牛肉とキノコと新ジャガのオリーブオイル炒め ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしております。

本日酒barタイム貸し切りです。

開店時からしばらくの間 貸し切りです。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

12月20日のランチ

もう20日です。あと僅か…。( ‘o’)
早いですね。もういくつ寝ると お正月 と言う歌を思い出します。
楽しいお正月を迎えるために 体調整えつつお仕事頑張りましょう

さて本日のランチは
★ 大粒カキフライランチ ( 広島産 ) 750円
★ お魚ランチ ( ブリの塩焼き おろしぽん酢添え ) 750円
★ 日替わりランチ ( 自家製ハンバーグ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円

日中は寒さが緩みます。
お出かけをお待ちしております。

12月19日のランチ

冬を感じます。来週はクリスマス。
ホワイトクリスマスになったりして…。( 全然嬉しくない。)(;_;)
雪見酒はありかな。(*´∀`人 ♪

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ タラ チキン グラタンコロッケ ) 750円
★ お魚ランチ ( 真ホッケの開き焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( チキンの香草パン粉焼き チーズのせ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしております。

12月16日のランチ

日本列島が厳しい寒さに襲われています。
北日本から九州地方迄 降雪しているようです。
関東も場所によっては雪の予報。 この冬は寒くなりそうです。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ イカ チキン タラ ) 750円
★ お魚ランチ ( 金目鯛の開き焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 地元産白菜の牛肉巻き煮 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

昨夜は地元野菜を生産して下さっている皆様が 呑みに寄って下さいました。
緊張しました。地元の恵みをもっと活用して 多勢のお客様に食べて頂けるよう
頑張ります。

12月15日のランチ

昨日の天気予報では 今日は寒さ厳しく底冷えする日で 風も強いとか…。(゚д゚)
覚悟していましたが 朝 外に出た時にわりと穏やかなのでホッとしました。
私が出かけるのは8時過ぎ。皆様よりもだいぶゆっくりだから冷え込みが緩んでるのでしょうか。

風邪も猛威を振るっています。お気をつけ下さい。
かかってしまったら 休養と栄養です。
今日は風邪に効果のある野菜タップリ豚汁です。( もちろん地元野菜 )
温まって下さい。p(*^-^*)q

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ タラ ホタテ 豚ヒレ ) 750円
★ お魚ランチ ( シマホッケ 一夜干し ) 750円
★ 日替わりランチ ( 地元産大根と牛すじ肉の含め煮 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。
  
プロフィール

猫舌亭2店長

Author:猫舌亭2店長

中山駅にある大人酒Bar(さかば)
猫舌亭2のご案内です!

★アクセス
JR横浜線中山駅南口徒歩3分
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル2F

★サラメシタイム
働く人のお昼ごはん♪
月~金 11:30-14:00

★酒Barタイム
おとなのくつろぎ酒場♪
月~土 18:00-23:00

★ご予約
各種ご宴会承ります!
人数により貸切も可♪
お気軽にお問い合わせください。
Tel : 045-934-5662

★店内禁煙
おいしい空気のお店を目指しているので、何卒ご了承ください
m(_ _)m




カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  
リンク
検索フォーム
QRコード
QR