10月31日のランチ

寒い朝でした。ヒーターをつけました。(-∀-)
一度点けたら もう点けないわけにいかないでしょう。朝晩は。
咳の方も増えています。風邪などに気をつけましょう。
(気をつけてても貰ってしまう時はありますが…。)
風邪をひいてしまうと仕事にも私生活にも響きますものね…。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ ササミ イカ カボチャ ) 750円
★ お魚ランチ ( 真鱈の子の煮付け ) 750円 意外と人気!です。
★ 日替わりランチ ( 牛スジ肉と野菜のカレー サラダ付き ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしております。

10月28日のランチ

寒いです。冬が近づいています。一昨日は夏日だったのに…。(ノ_<)
気持ちの良い気候の日が少ないです。
マスクの人が増えているのは風邪予防でしょうか。
もらわないように気を付けましょう。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ イカ ササミ カボチャ ) 750円
★ お魚ランチ ( ブリの照り焼き or 鮭のチーズ焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( ササミのチーズ焼き or ポークピカタ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしております。

10月27日のランチ

爽やかな秋晴れです。洗濯物がよく乾きそうです。
週末までもって欲しいです。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ イカ ササミ カボチャ ) 750円
★ お魚ランチ ( 鮭のチーズ焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( ポークピカタ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしております。

10月26日のランチ

朝は冷え込みましたが 午後からは夏日になるそうです。
体がついていけません…。着るものにも悩みます。
夜 ご帰宅の 時間帯は冷えますので 薄着はまずいですね。(ノ_<)

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ エビ ササミ ジャガイモ ) 750円
★ お魚ランチ ( 生タラコと里芋の煮物 ) 750円
★ 日替わりランチ ( 地元野菜と肉団子のスープ煮 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしております。

P.S. S君 お誕生日おめでとう❗️ ( 見てないだろうけど…。)

10月25日のランチ

朝は青空でしたが だんだんと曇り空に。
午後には雨がぱらつくとか…。秋の空です。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ エビ ササミ ジャガイモ ) 750円
★ お魚ランチ ( ブリの照り焼き ゆず風味 ) 750円
★ 日替わりランチ ( アスパラの豚肉巻き ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしております。

10月24日のランチ

秋の風です。上着を羽織らないと寒いです。
温かい食べ物が美味しい季節になりました。
昨夜 中山の紫翆さんで芋煮を頂きました。
美味しい日本酒も。もちろん締めはは新そばです!(´ω`人)
日本酒が一層美味しい季節の到来。嬉しいですね。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ ササミ イカ ホタテ ) 750円
★ お魚ランチ ( ブリの照り焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 牛肉のレモン塩麹炒め ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

先週末には 昔 大ファンだったラグビーの平尾誠二氏が亡くなられたり
第二の故郷 大好きな鳥取県で大地震があったり 悲しい出来事が重なりました。
鳥取県は年に二度程訪れていますが 近いうちにまた 「行って応援!」したいと思います。

10月21日のランチ

今日はめっきり涼しくて肌寒い気候です。
体調を崩しやすいので気をつけます。皆様もご自愛下さい。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ 豚ヒレ エビ サーモン ) 750円
★ お魚ランチ ( タラの子と地元産里芋の煮物 ) 750円
★ 日替わりランチ ( サーモン ホタテ 野菜 のクリーム煮 ) 700円 全て北海道産の食材を使用。キノコ除く。
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしております。



10月20日のランチ

少し夏に逆戻り。夏服の人やら秋の装いの人やら様々です。
秋の装いの方はだんだん減り、夏服か冬服で済ませられる日本の気候になりつつあります。
昔 日本は温帯と教わりましたが、今は亜熱帯に変わってきたのでしょうか…。
店内は冷房してお客様をお待ちしています。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ エビ サーモン イカ ) 750円
★ お魚ランチ ( 金目鯛の開き焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 長芋いり鶏つくねハンバーグ風 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

本日から新米になりました。
秋田県 大潟村のミルキープリンセスというお米です。
粘りが強くモチモチした美味しいお米です。
だいたいのお客様にご好評を頂いています。
硬い米にしろ!とおっしゃる方もたまーにおられますがw( ̄o ̄)w
しばらくはこのお米を使わせて頂きます。

ご来店をお待ちしております。

10月19日のランチ

爽やかな秋晴れです。お出かけ日和。洗濯日和。\(^o^)/
お出かけせずにお仕事でも爽やかなお天気の方が嬉しいですね。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ エビ ベーコンキノコ巻き イカ ) 750円
★ お魚ランチ ( 金目鯛の開き焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( ローストンカツ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしています。

10月18日のランチ

雨は上がり暑さが復活しています。
西日本では夏日の所もあるようです。
今日は日焼け対策が必要かも…。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ エビ 豚肉キノコ巻き グラコロ ) 750円
★ お魚ランチ ( 生タラコと車麩の煮物 ) 750円 お酒の肴風 ( /ω)
★ 日替わりランチ ( スペアリブとジャガイモ煮 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

ご来店をお待ちしています。
  
プロフィール

猫舌亭2店長

Author:猫舌亭2店長

中山駅にある大人酒Bar(さかば)
猫舌亭2のご案内です!

★アクセス
JR横浜線中山駅南口徒歩3分
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル2F

★サラメシタイム
働く人のお昼ごはん♪
月~金 11:30-14:00

★酒Barタイム
おとなのくつろぎ酒場♪
月~土 18:00-23:00

★ご予約
各種ご宴会承ります!
人数により貸切も可♪
お気軽にお問い合わせください。
Tel : 045-934-5662

★店内禁煙
おいしい空気のお店を目指しているので、何卒ご了承ください
m(_ _)m




カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  
リンク
検索フォーム
QRコード
QR