5月31日のランチ

5月最後の日です…。早いです…。月日の流れが…。( ノД`)
梅雨が来て 夏が来て 秋が来て と思うと焦ります。
( 何を焦っているのか わかりませんが。)

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ 鶏のササミ クリームコロッケ 他 ) 750円
★ お魚ランチ ( ヤリイカと新ジャガの煮物 ) 750円
★ 日替わりランチ ( 自家製ハンバーグ トマトソース煮 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

昨日のニュースで発表された厚労省の調査に驚きました。
受動喫煙が原因の死者数が年間1万5000人。
この数字が多いのか少ないのか 分かりませんが
恐ろしいですね。非喫煙者には。
自分も長い年月 受動喫煙をしていましたから。
(遠い昔には喫煙歴もあります。)( /ω)

猫舌亭2は禁煙店です。
店内は禁煙です。タバコを吸われる場合は店外でお願いしております。
灰皿のご用意はありますので お声をおかけ下さい。

本日の酒barタイムはテーブル席はご予約で満席です。
よろしくお願いします。

5月30日のランチ

久々に涼しくて助かります。5月にしては夏のようでしたから。
もう梅雨も間近なんでしょう。ことしの梅雨はどういうタイプなのか…。
ゲリラ豪雨とかは嫌です。 シトシトも嫌だけど。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ ハムカツ 鶏ササミ 新ジャガ ) 750円
★ お魚ランチ ( ホッケの開き焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 自家製トロトロ煮豚 ) 700円 肩ロースなので脂少なめ。
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

入荷した日本酒のご紹介が進まないまま 品薄に…。( 自分で呑んでませんよ!)
また珍しいお酒を直ぐに入荷しますので お楽しみに。

明日の酒barタイムはテーブル席はご予約で満席です。
カウンターはご利用頂けますが、静かではないと思います。
よろしくお願いします。

5月27日のランチ

やっと金曜日〜! 明日も営業日ですが 何となく気が楽になります。
週始めはブルーで週末はウキウキ と言うのは子供の頃から変わらないです。
お休みが平日の方は利点もあるので良いと思います。人が少ない時にお出かけ出来るとかね。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ タラ 鶏ササミ 新ジャガ ) 750円
★ お魚ランチ ( サワラの味噌漬け焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( ハンバーグ 大根おろし乗せ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
雨で傘が必要ですが、ご来店をお待ちしております。

5月26日のランチ

蒸し暑いです。疲れを感じる気候です。( 私は)
まだ木曜なのー? て気分です。
連休が終わったばかりなのに もう温泉とご馳走の夢を見ます。
早く来い来い 夏休み。(´ω`人)

昨夜の酒barタイムの時に まだ水曜日なのに 本気呑みして お家と反対方向に歩いて行かれた
お客様が心配です…(。´・(ェ)・) ご無事を祈っています。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( サーモン 鶏ササミ イカ 新ジャガ ) 750円
★ お魚ランチ ( 真ダラのオリーブオイル焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 豚肉の塩麹焼き 地元産の大葉で風味付け ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。

5月25日のランチ

曇りなので いくらか涼しいかもしれません。
週半ばなので 疲労感が…。(つД`)ノ
もういくつ寝ると日曜日♪ と言う心境です。カツを入れて頑張ります。

昨夜バタバタしていて 煮物のお鍋を焦がしてしまいました。(T_T)
お鍋も中身もOUT 。お魚ランチの予定が狂いました。
お鍋も買わないと。近くには売ってないんです…。買い物に困ります。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ 鶏ササミ クリームコロッケ 新ジャガ ) 750円
★ お魚ランチ ( 鮭のカマ焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 鶏モモと地元 新玉ねぎのタンドリー風炒め ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。

5月24日のランチ

今日も真夏日だとか…。 まだ5月なのに…。(*`ェ´*)
5月って爽やかな季節でしたよね? 少し前迄は。

深夜の地震にも驚きました。w( ̄o ̄)w 熟睡してましたから。
何だか地球は荒れてますね。「くわばら くわばら」と唱えたくなります。
若者には解らない言葉でしょうか。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ クリームコロッケ ササミ カボチャ ) 750円
★ お魚ランチ ( 鮭のカマ焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( アジフライ 鳥取産 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。

5月23日のランチ

今日は暑くなりそうです。30度を超えるかも。
「熱中症に注意!」と天気予報の番組で呼びかけています。
水分補給に努めないと…と言いながらコーヒー飲んでるのはNGですね。( /ω)
カフェインの無い飲み物を摂りましょう。

さて本日のランチは

★ ミックスフライランチ ( エビ 鶏ササミ クリームコロッケ カボチャ ) 750円
★ 縞ホッケの開き焼き 750円
★ 日替わりランチ ( とり天 黒胡椒風味 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

地酒が続々と入荷していますが ご紹介が進まず 申し訳ありません。(。-_-。)
時間をみつけてご紹介します。地酒の種類がどんどん増えているので
収納できる冷蔵庫を増やす予定です。
冷たいお酒が美味しい季節になりましたから。
猫舌亭2になってから『日本酒Love』なお客様が増えていることを嬉しく思います。
これからも よろしくお願いします。

5月20日のランチ

朝 窓を開けると寒い程です。
関東は過ごしやすい気候ですが 北海道が30度を超える暑さだとか。
北海道は涼しいはずなのに…。気候は変化しているんですね。
ようやく週末です。少しホッとします。
日曜もお仕事の方はもう一息頑張って下さい。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( イカ 鶏のササミ サーモン クリームコロッケ ) 750円
★ お魚ランチ ( ブリカマの煮付け ) 750円
★ 日替わりランチ ( 豆腐と野菜入りつくね風ハンバーグ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。

5月19日のランチ

朝は涼しくて 過ごしやすい気候です。
仕事中は冷房しないと暑いです。電車内も冷えるそうです。
体調を崩しやすいので( このセリフ一年中) 気をつけましょう。

昨夜の女子バレーボールのタイ戦 ホントに手に汗握りました。
猛烈な接戦。(*゚Q゚*) 最後に勝利の女神が舞い降りたのですね。p(*^-^*)q
幸運も実力のうち。これからも頑張って下さい。
それにしても 最近のアスリートは美男美女が多くて目の保養になりますね…。不謹慎か。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( サーモン 豚のチーズ巻き エビ カボチャ ) 750円
★ お魚ランチ ( サーモンの西京味噌漬け焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( ビーフハンバーグ チーズ乗せ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。
お店の下の階段の掲示物を新しく作りました。
まだまだ地味ですが、これからはもっと目立つように頑張ります!

5月18日のランチ

昨夜から朝にかけて涼しい風が吹き肌寒い気候でした。
これから気温は上昇し、週の後半は夏日になるようです。
まだ五月なのに…。
時々 今の季節がわからなくなったりするのは私だけ?でしょうか。
夏に向かってるのか、夏が終わったのか。
とりあえず夏が嬉しいお年頃は遥か彼方です。
夏はヤダヤダ😖

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( 豚ロース アジ クリームコロッケ 他 ) 750円
★ お魚ランチ ( サーモンの塩麹漬け焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 豚ロースカツ 卵とじ煮 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
日射しが気になりますが、ご来店をお待ちしております。
  
プロフィール

猫舌亭2店長

Author:猫舌亭2店長

中山駅にある大人酒Bar(さかば)
猫舌亭2のご案内です!

★アクセス
JR横浜線中山駅南口徒歩3分
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル2F

★サラメシタイム
働く人のお昼ごはん♪
月~金 11:30-14:00

★酒Barタイム
おとなのくつろぎ酒場♪
月~土 18:00-23:00

★ご予約
各種ご宴会承ります!
人数により貸切も可♪
お気軽にお問い合わせください。
Tel : 045-934-5662

★店内禁煙
おいしい空気のお店を目指しているので、何卒ご了承ください
m(_ _)m




カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  
リンク
検索フォーム
QRコード
QR