3月31日のランチ

とうとう3月が終わります。せめて晴れていて良かったです。( 気分が ですから。)
明日から新しい月、新しい年度が始まります。
皆様どうぞ頑張って下さい。頑張れ!て簡単に言うのは良くないという意見も。
でも 言葉が見つからないので「 頑張って下さい。」と書きます。
猫舌亭2も頑張ります。よろしくお願いします。


さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ タラ 豚ヒレ 新ジャガ ) 750円
★ お魚ランチ ( カキとキノコのソテー) 750円 冬のカキのシーズンも終わります。
★ 日替わりランチ ( 長芋入り 豚肉のつみれ。コロコロの長芋入りです。) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

猫舌亭2は 4月2日( 土曜 ) 3日( 定休 ) 4日( 月曜) とお休みいたします。
よろしくお願いします。5日(火曜) ランチタイムより通常営業の予定です。

オススメのお酒 その3

⚫︎臥竜梅〈がりゅうばい〉純米吟醸(静岡)
やわらかい旨味とキレの良いすっきりとした味わい。
お料理と合わせても良し、お酒だけでも楽しんで頂けます。
1合 900円 グラス 550円

⚫︎天の戸 美稲〈うましね〉すっぴんささにごり生
槽口(ふなくち)からそのまま瓶詰めしています。
うっすらとにごっていて旨味が溶け込んでいます。
旨味と酸味のバランスがよい、力強いお酒です。
1合 900円 グラス 550円

20160328065525331.jpg

オススメのお酒 その2

神奈川の人気銘柄2種
✳︎神奈川の地酒の人気が急上昇中!!✳︎

⚫︎残草蓬莱〈ざるそうほうらい〉 (特別純米)
30代の若き8代目が酒造りを担当、
南部杜氏 純米酒部門で首席(1位)を獲得した実績も。
ちなみに、残草(ざるそう)とは酒造があったところの地名だそうです。
1合 800円 グラス500円

⚫︎いずみ橋 恵〈めぐみ〉(純米吟醸)
海老名の山田錦で醸した辛口のお酒。
米の旨みがしっかりと感じられます。
1合 900円 グラス550円

地元の方も、そうでない方もぜひ呑みに来てくださいね

20160328065458347.jpg

オススメのお酒 その1

土佐の男酒
⚫︎豊能梅〈とよのうめ〉吟の夢仕込み(純米吟醸)
高知の米、高知の酵母、高知の水で醸した、まさに「土佐の地酒」!!
華やかな香りと旨みのバランスが良いお酒です。
1合 900円 グラス 550円

⚫︎南 特別純米(特別純米)
芳醇でキレのある味わい、食中酒にオススメです。
高知出身の方もそうでない方も、呑みに来てください〜
1合 800円 グラス 500円

※土佐の地酒は酔鯨純米吟醸も定番メニューにございます

20160328065443558.jpg

3月30日のランチ

「3月が終わりますねー!」は明日にとっておいて今日は書きません。
桜の開花の事も何度も書いたし…。文才が無いなー。(っω・`。)
オススメのお酒の記事も全然アップしないし…。
ホントにすみません。オススメのお酒 目白押しなので後ほどご紹介します。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ タラ 豚ヒレ カボチャ ) 750円
★ お魚ランチ ( 銀ダラとゴボウの煮付け ) 750 円
★ 日替わりランチ ( 鶏のササミ トマトソースとチーズのせ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。 切に…。(*´v`)

3月29日のランチ

29日と書きながら、3月が終わる…3月が去る…とため息が。
早いですね。年齢を重ねる程に月日の経つスピードが増します。やれやれ。
新しい月、新しい年度が始まるので頑張ります。( 週末から )

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ 豚ヒレ タラ 地元新ジャガ ) 750円
★ お魚ランチ ( 身欠きニシンと地元里芋の煮物 ) 750円
★ 日替わりランチ ( ロースカツ煮 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。

3月28日のランチ

桜の便りがあちらこちらから届きます。
この辺の桜の見頃は間もなくでしょうか。楽しみです。
寒の戻りで気温は低めです。体調に気をつけないと…。
皆様もご自愛下さい。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ 豚ヒレ エビ 地元新ジャガ ) 750円
★ お魚ランチ ( ブリカマの煮付け 生姜風味 ) 750円
★ 日替わりランチ ( 牛肉と地元新玉ねぎの生姜焼き ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。

3月25日のランチ

爽やかに晴れました。週末はお天気が良さそうですが、桜はまだかな…。
来週あたりが見頃でしょうか。楽しみですね。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ チキン クリームコロッケ 地元新ジャガ ) 750円
★ お魚ランチ ( イワシのさんが焼き ハンバーグみたいな物です。豆腐入り ) 750円
★ 日替わりランチ ( 紅鮭のオリーブオイル焼き 香草風味 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
花粉に負けず 歩いての ご来店をお待ちしております。( 🅿️ありません。)

3月24日のランチ

寒くて☔️です。冬のコートは まだ必要です。
桜の花持ちの為には良いのでしょう。 体調管理に気をつけましょう。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ サーモン エビ 地元新ジャガ ) 750円
★ 揚げたサーモンのおろし煮 750円
★ 日替わりランチ ( 地元野菜の酢豚 油通しせず、少しの油で炒めています。) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

今朝のNHK朝ドラで( ご覧になってない方 すみません。)
主人公の一人娘の夫( 東京出身 ) が新妻になった女性の上方弁に参った…と言いました。惚れたという意味。
すると、有働アナは大阪出身なので 「 大阪弁で仕事しよかなー!」とノリノリ

私、店長も大阪出身なので大阪弁で仕事しよかなー…と思いましたが
ドラマの上方弁は正統かつ セレブの上方弁なので庶民のとは少し違います。

とはいえ、ケンミンショーに登場する大阪のおばちゃんのイメージは
偏っていると思います。私の周囲にはヒョウ柄を着てる人や
自転車に傘が取り付けられてる人はいませんでした。

面白い人が多いのは事実です。W(`0`)W

ご来店をお待ちしております。

こんな事ばかり書いて お酒のご紹介などが進まず 申し訳ありません。
頑張って書きますので少しお待ち下さい。

3月23日のランチ

昨日のランチタイムは急なお休みを頂き 申し訳ありませんでした。
後半 ひっそりと開けてました。
ごはんをたくさん炊いていた為 大余りしてしまい
オニギリ🍙を大量に握りました。三食オニギリ生活です。( まだ続きます。)
巷ではオニギリダイエットという物が流行っているそうですが
食べ過ぎはダイエットになりません…。 やれやれ。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ チキン サーモン 地元新ジャガ ) 700円
★ お魚ランチ ( ブリの塩麹焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 自家製ハンバーグ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。
明日から寒くなるようですので、体調にお気をつけ下さい。
  
プロフィール

猫舌亭2店長

Author:猫舌亭2店長

中山駅にある大人酒Bar(さかば)
猫舌亭2のご案内です!

★アクセス
JR横浜線中山駅南口徒歩3分
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル2F

★サラメシタイム
働く人のお昼ごはん♪
月~金 11:30-14:00

★酒Barタイム
おとなのくつろぎ酒場♪
月~土 18:00-23:00

★ご予約
各種ご宴会承ります!
人数により貸切も可♪
お気軽にお問い合わせください。
Tel : 045-934-5662

★店内禁煙
おいしい空気のお店を目指しているので、何卒ご了承ください
m(_ _)m




カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  
リンク
検索フォーム
QRコード
QR