入荷したばかりのお酒達

お酒のご紹介が中々出来ず気になっています。(*´_ゝ`)
先週から今週にかけて入荷したのは次のお酒です。


左側から
☆ 浦霞( うらかすみ ) 生一本 特別純米ササニシキ 宮城県 正一合 900円 グラス 550円

☆ 雪の茅舎 ( 雪のぼうしゃ ) 山廃純米 秋田県 正一合 900円 グラス550円

☆ 八海山 越後で候 ( えちごでそうろう ) しぼりたて生原酒 新潟県 正一合 900円 グラス 550円

☆ 美丈夫 ( びじょうふ ) しぼりたて生原酒 高知県 正一合 900円 グラス 550円

☆ いづみ橋 純米吟醸 神奈川県 正一合 800円 グラス500円
最近 人気上昇中 海老名の地酒です。
スパークリングの小瓶もあります。二人で乾杯!位の量です。

あいにくのお天気ですが、ご来店をお待ちしております。


追伸ですが
先日 食べ○○の評価が一つ星になってると書いたところ
常連のお客様に「 なって無かったよー! 」と言われました。
確認したところ 確かになって無かったです。
星一つを見た人は複数おられますし、その画面を転送したりしたので
見間違えではないと思いますが、何かのミスでしょう。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


1月29日のランチ

打って変って冬の気候に戻りました。
雪の予報も出ています。
週末はお天気が良くないようです。
休養の週末ですね。お仕事の方は頑張って下さい。


本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( サーモン クリームコロッケ アジ 地元ジャガイモ ) 750円
★ お魚ランチ ( ブリの塩麹漬け焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( カツ煮 豚ロース ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
寒くて雨が降って「外に出たくない!」 日ではありますが
ご来店をお待ちしております。

1月28日のランチ

あゝもう月末です。|ω・`) 自営業者にはつらい月末なんです。( うちだけかも )
お天気は良いし、暖かくなるようなので頑張ります。\(^o^)/
皆様もお風邪などひかれませんように。

本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( ノルウェーサーモン タラ ロースハムカツ 地元ジャガイモ ) 750円
★ お魚ランチ ( アジの南蛮漬け ) 漬け汁がワイン色なのは 地元の紫人参のポリフェノールの色です。750円
★ 日替わりランチ ( 牛ハラミとカラフル人参の炒め物 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

1月27日のランチ

良いお天気で気持ちが良いです。
南関東は温暖な気候の土地なんだと再認識します。
週末にかけて気温が上がり、お天気も崩れるようです。
春が近いのでしょうか。まだまだぶり返しますよね…。
花粉は増えていると感じます。
花粉症の方にはつらい季節の始まりです。
頑張りましょう!( 私もです。)

本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( ノルウェーサーモン ホタテ ロースハムカツ 地元産ジャガイモ ) 750円
★ お魚ランチ ( サーモンのハラス焼き 大根おろし添え ) 750円
★ 日替わりランチ ( カルビ焼き肉 脂少ないです ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

食べログの評価について

ふと食べログを見ると『星一つ❗️』になっていたので
驚いて何を書かれたのか見て見ました。
書き込みはゼロ件。とはいえ どなたかが星一つを入れられたのでしょう。( ノД`)

旧店舗の時からそんな低い点を頂戴したことは無かったですし
常連の皆様は大人層でネットに書き込みなど中々されないので
ふらりと来店されたお客様なのでしょうか。
お店の方針として、常連様だけを接待するような事は
しておりませんし 、むしろ逆を心掛けております。
それでも ご不快な思いをさせてしまったとしたら
心よりお詫び申し上げます。

当店は食べログさんの有料会員店ではありませんので
詳しい事はわかりませんが ご来店頂いたお客様に
ご満足頂けなかったとしたら申し訳なく思います。
いろいろとご意見を頂戴出来れば幸いです。

「オバハンより若い女の子がいいんだよ!」
というご意見は参考迄とさせて頂きます。

あの武蔵屋さんは、おばあちゃまが仕切ってましたしね。
若い女の子をご希望のお客様はガールズバーが 中山にも
どんどん開店しているそうですので 覗いてみて下さい。
つまらない店ではありますが、これからもよろしくお願い致します。
20年目指して頑張ります! ( 只今18年目 ) その後は…考えるの怖いです…。((((;゚Д゚)))))))

1月26日のランチ

日本中が寒波に襲われ大変な寒さに包まれていますが
週の後半は春の陽気になるとか。体調が狂いますね。
インフルエンザも流行り始めたようです。
ご自愛ください。( 自分も気をつけます。)

本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( アジ ササミ クリームコロッケ 地元ジャガイモ ) 750円
★ お魚ランチ ( サゴシの塩麹焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( ロール白菜 地元産 トマトクリーム煮 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

1月25日のランチ

週末から寒波に襲われ厳しい寒さです。
横浜は降雪をまぬがれましたが全国各地で大雪の被害がありました。
普段降らない地域迄たくさん降ったようです。
被害に遭われた皆様には お見舞い申し上げます。

冷え込みますので体調管理に お気をつけ下さい。

本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ タラ 以外は未定です。 これから仕込みます。) 750円
★ お魚ランチ ( 秋鮭の塩麹漬け焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 肉豆腐 すき焼き風煮 ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。

1月22日のランチ

昨日 厚木方面で杉花粉飛散のニュースを見たとたん
花粉症状に襲われました。普段はバレンタインデーあたりからですが…。(T_T)

朝ドラで五代様が亡くなりウルウル…。朝の楽しみが減りました。
有働アナもボロ泣き。
( 見ておられない方 すみません。)

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ ササミ クリームコロッケ 新ジャガ ) 750円
★ お魚ランチ ( アジのムニエル ) 750円
★ 日替わりランチ ( 骨付きラム肉のスパイス焼き ) or ( タイ風グリーンカレー サラダ付き ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

追伸 NHK に五代様を演じるディーン様が出演中。( 宝塚の男役みたい)
録画して出かけます。皆様は電車の中でしょうか。
頑張って下さい。

1月21日のランチ

今年は杉花粉の飛散が早いそうで、厚木方面の杉はすでに飛び始めたそうです。
風邪なのか 花粉なのか よくわからない季節が始まります。
予防は早めにスタートした方が効果があるとか…。気をつけます。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ 豚ヒレ ササミ 新ジャガ ) 750円
★ お魚ランチ ( タラとエビのホイル焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( タイ風グリーンカレー チキンといろいろ野菜 ) 700円 サラダ付き
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

1月20日のランチ

昨日のランチタイムはお休みを頂き ご迷惑をおかけしました。
また今日からよろしくお願いします。

雪も順調に溶けて良かったです。
大雪の被害が出ている地域の皆様には お見舞い申し上げます。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( カキ エビ 豚ヒレ カボチャ ) 750円
★ お魚ランチ ( ブリ大根 ) 750円
★ 日替わりランチ ( 豚肉と乾しタケノコの炒め物 ) 九州産 タケノコ使用 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。


Aちゃん お誕生日おめでとう!\(^o^)/
  
プロフィール

猫舌亭2店長

Author:猫舌亭2店長

中山駅にある大人酒Bar(さかば)
猫舌亭2のご案内です!

★アクセス
JR横浜線中山駅南口徒歩3分
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル2F

★サラメシタイム
働く人のお昼ごはん♪
月~金 11:30-14:00

★酒Barタイム
おとなのくつろぎ酒場♪
月~土 18:00-23:00

★ご予約
各種ご宴会承ります!
人数により貸切も可♪
お気軽にお問い合わせください。
Tel : 045-934-5662

★店内禁煙
おいしい空気のお店を目指しているので、何卒ご了承ください
m(_ _)m




カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  
リンク
検索フォーム
QRコード
QR