9月30日のランチ

秋晴れが続いています。空がスッキリ晴れて富士山が見えているそうです。
(お店からは見えなくて残念です。)
富士山を見ると気分が になります。
見えてるつもりで頑張ります。

さて本日のランチは
☆ ミックスフライランチ ( カキ サーモン 豚肉チーズロール ポテト ) 750円
☆ お魚ランチ ( 金目鯛の開き焼き ) 750円
☆ 日替わりランチ ( 牛肉と牛モツの肉じゃが ) 700円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

9月29日のランチ

秋晴れは続いています。気持ちが良いです。
四季の森方面にお散歩に向かわれるグループが目立ちます。
公園でお弁当など食べるの楽しいですね。

昨日のスーパームーンを見ました(^-^)/
時間が遅かったせいか想像より普通のお月さまでした。やや明るい位。
かぐや姫が帰って行く時の月みたいなのを期待していました。
とにかく見ることができてよかったです。( 営業中も落ち着かなくて…)

さて本日のランチは
☆ ミックスフライランチ ( カキ サーモン 鶏のササミ ソーセージ ) 750円
☆ お魚ランチ ( サゴシの塩麹焼き ) 750円
☆ 日替わりランチ ( チキンのスパイス焼き チーズのせ ) 700円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。


9月28日のランチ

久々にスッキリと秋晴れで気持ち良い日になりました。
昼間は汗をかくような気候です。着る物が難しいです。
石垣島周辺は台風の影響で大荒れみたいです。
無事に通り過ぎてくれるといいですね。
夜にはスーパームーンが見られるとか。
楽しみです。月を見ながら…。( 言わずと知れた)

さて本日のランチは
☆ミックスフライランチ ( カキ サーモン 鶏のササミ ポテト ) 750円
☆ お魚ランチ ( ブリのカマの塩焼き ) 750円
☆ 日替わりランチ ( 鶏の手羽元 手羽先と野菜のトマトクリーム煮 ) 700円
トロトロに煮込んであるので食べやすいです。
☆鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

酒barタイムのオススメ

奥能登の歴史ある蔵元『 宗玄酒造 』の 玄心 (げんしん)純米大吟醸 入荷!

純米大吟醸ならではのフルーティーな香りとキレの良さ。
ただ呑みやすいだけのお酒ではなく、熟成された旨味を感じられる逸品です。
明日の放送で終わる朝ドラ まれ の舞台になった地域の地酒です。
まれが呑むと「まんでうまい!」と叫ぶのでしょうか。
是非お試し下さい。
正一合 1500円 グラス800円

アテには石川県産のイカの黒造りがオススメです。 550円

9月25日のランチ

雨が降って気温も下がりました。
季節の変わり目はいろいろと起こりますので
お気を付け下さい。

さて本日のランチは
☆ ミックスフライランチ ( カキ エビ 鶏のササミ ソーセージ ) 750円
☆ お魚ランチ ( 新サンマの塩焼き 岩手県産 ) 750円
☆ 日替わりランチ ( 牛スジ スネ肉と地元野菜のポトフ あっさり昆布出汁仕立て ) 700円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
足下が悪いですがご来店をお待ちしております。

9月24日のランチ

シルバーウィークが終わりました。
今度は来月のプチ連休を楽しみに頑張りましょう。
(お店は休んでる場合じゃないんですけど…)ヽ( ´_`)丿
それでは仕切り直して日常に戻ります。
ご来店をお待ちしております。

さて本日のランチは
☆ ミックスフライランチ ( カキ サーモン 豚肉チーズロール カボチャ) 750円
☆ お魚ランチ ( 秋鮭の塩麹焼き or 鯖のショウガ煮 ) 750円
☆ 日替わりランチ ( 豚ロースショウガ焼き ) ネットで人気のタモリさんレシピで作ってみました。700円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

羅生門 純米 ひやおろし入荷!

『羅生門 ( らしょうもん ) 』小学生の時の国語の教科書で読みました? 時代によりますね…。
田端酒造 和歌山県の名門の蔵です。
純米ですが、純米吟醸のような華やかでやさしい口あたりのお酒です。
一合 800円 グラス 500円 お試し下さい。

酒barタイムのオススメは
新サンマの塩焼き & サンマご飯 吸い物付き 880円( 税込) です。

201509191846462c3.jpg

シルバーウィーク休業日のお知らせ

きょうから連休に突入したようです。
昨夜も飲み会の途中で大荷物を抱えて退席する人を見かけました。
ご旅行のようです。いいですね。(^-^)/
たくさんの方が出発されたのでしょう。
楽しい休日をお過ごし下さい。

猫舌亭2の休業日は下記のようになります。

20日 ( 日曜 ) 定休日
21 22日( 月曜 火曜 )ランチタイム & 酒barタイムとも休業
23日( 水曜 )ランチタイムお休み 酒barタイムは営業
24日より通常営業です。
よろしくお願いします。


9月18日のランチ

早朝の雷やら、津波情報やら
殺人事件やらデモやら 大変な毎日ですが
明日からは待ちに待ったシルバーウィーク( シルバーて何故か寂しい響きなような…)
お休みの方は楽しい休日を!
お仕事の方は頑張って下さい。
猫舌亭2の休業のお知らせは後ほど書きます。
ランチはしばらくお休みします。

さて本日のランチは
☆ ミックスフライランチ ( 秋鮭 ホタテ チキン カボチャ ) 750円
☆ お魚ランチ ( ブリカマ塩焼き ) 750円
☆ 日替わりランチ ( チキンのチーズ焼き 750円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

9月17日のランチ

本気な雨です。通勤 通学お疲れさまです。
もちろん日常生活の時もいろいろと大変です。
傘をさして買い物に出かけるのはつらいですね。
足元にお気を付け下さい。

さて本日のランチは
☆ ミックスフライランチ ( カキ 鶏のササミ ホタテ ジャガイモ ) 750円
☆ お魚ランチ ( 鮭ハラスのスモーク風味焼き ) 750円 最近この焼き方にはまっています。
☆ 日替わりランチ ( 筑前煮風煮物 ) 700円 鶏肉 ゴボウ ニンジン コンニャク 厚揚 筍 干し椎茸 里芋
しまった!レンコンを入れ忘れました。
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
ご来店をお待ちしております。

先日被害に遭われた地域の皆様
雨による二次災害が起こりませんよう、お祈りしております。
  
プロフィール

猫舌亭2店長

Author:猫舌亭2店長

中山駅にある大人酒Bar(さかば)
猫舌亭2のご案内です!

★アクセス
JR横浜線中山駅南口徒歩3分
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル2F

★サラメシタイム
働く人のお昼ごはん♪
月~金 11:30-14:00

★酒Barタイム
おとなのくつろぎ酒場♪
月~土 18:00-23:00

★ご予約
各種ご宴会承ります!
人数により貸切も可♪
お気軽にお問い合わせください。
Tel : 045-934-5662

★店内禁煙
おいしい空気のお店を目指しているので、何卒ご了承ください
m(_ _)m




カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  
リンク
検索フォーム
QRコード
QR