お酒入荷しました。

6月から夏向けの地酒が続々と入荷し 皆様にお楽しみ頂いています。
酒蔵さんも季節に合うお酒を次々と醸して送り出して下さいます。
今、日本酒は海外の方々にも人気なのでラベルのデザインもお洒落な物が多いです。

本日のニューフェイスは
☆苗加屋( のうかや ) 琳青 ( りんのあお ) 特別純米 生貯蔵酒 一合 800円 グラス 500円
富山 若鶴酒造 ウィスキーも造られている蔵です。

☆ 八海山 特別純米原酒 生詰 一合 900円 グラス550円
新潟 八海醸造 誰もが知る有名なお酒です。
やはり安定した美味しさ。バランスが良いです。
八海山はいろいろ出ていますが、これはレアです。
是非お試し下さい。
ご来店を心よりお待ちしております。

Hakkaisan.jpg

6月30日ランチ

今朝から神奈川県西部で地震が続いています。小さいのも含めると10回近いです。
大事にならない事を祈ります。

さて本日のランチは
☆ ミックスフライランチ ( ササミ イワシ エビ ジャガイモ ) 750円
☆ お魚ランチ ( 赤魚の粕漬け焼き) 750円
☆ 日替わりランチ ( 自家製ハンバーグ デミグラスソース) 700円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

6月29日のランチ

今日は傘から解放される一日になるそうです。
朝の番組で梅干しの効能を特集していたので
梅干しのお湯を飲みつつ仕込みをしています。( 何日続くことやら。)

さて本日のランチは
☆ ミックスフライランチ ( ササミ 鮭 エビ カボチャ ) 750円
☆ お魚ランチ (塩サバ焼き) 750円
☆ 日替わりランチ ( 豚の生姜焼き) 700円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

本日の酒barタイムの空席状況(6月27日)

昨夜は金曜の夜にしては静かに更けました。
でも嬉しかったのはカウンターに日本酒大好きな皆様がズラリ。
日本酒で盛り上がった夜でした。 ( 店長は呑んでいません。)
常連の方々に混じって、初めてのお客様も。 日本酒バルな夜でした…。
またのお立ち寄りを心から お待ちしております。
日本酒以外のお酒も充実。
『お酒大好き!』なお客様 大歓迎です。どんちゃん騒ぎはして頂けません。
カラオケもありません。(なぜかテレビはあります。)
大人呑みの酒barです。

本日はご予約でテーブル席は塞がっています。カウンター席のご利用をお願いします。
今夜のスタッフは店長とベテランのUちゃんです。
少しお待たせする場合があるかもしれません。ご容赦下さい。
よろしくお願いします。

6月26日のランチ

雨はまだ降っていませんが、お出かけ時には傘が必要な毎日です。
急に来ないといいですね。
鹿児島は大雨続きで100年ぶりの豪雨だとか…。
想像がつきません。お見舞い申し上げます。

さて本日のランチは
☆ ミックスフライランチ ( アジ ビーフ エビ カボチャ) 750円
☆ お魚ランチ ( シマホッケ 開き焼き) 750円
☆ 日替わりランチ ( ゴボウいり和風ハンバーグ) 700円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

6月25日のランチ

蒸し暑くてストレスを感じます。
暑くなると睡眠中に足がつる事はありませんか?あれは本当に痛いです。
年齢のせいかと思いましたが、以前 娘と同じ日の同じ時間に足がつりました。( 睡眠中)
寝る前の水分補給とストレッチでかなり防げます。お試し下さい。

さて本日のランチですが
☆ ミックスフライランチ ( 豚ヒレ カジキ エビ 新ジャガ) 750円
☆ お魚ランチ ( ホタテの照り焼き) 750円
☆ 日替わりランチ ( 煮豚&煮卵) 700円 地味ですが、人気のおかずです。
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

6月24日のランチ

昨日は大荒れのお天気でした。
横浜市は大事にはいたらなかったですが、近隣の都市では豪雨や竜巻が凄かったようです。
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
今日はお天気も回復し元気になれそうな日です。
お仕事頑張って下さい。(自分も頑張ります )

さて本日のランチは
☆ミックスフライランチ ( 豚ヒレ カジキ エビ 新ジャガ) 750円
☆ お魚ランチ ( ブリの照り焼き 宮崎産 ) 750円
☆ 日替わりランチ ( ラム肉と新玉ねぎの香草炒め) 700円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

今夜は中山商店街で『 ちょい呑み祭り』というイベントがあるそうです。
残念ながら猫舌亭2は参加していません。が、お立ち寄りをお待ちしております。

6月23日のランチ

昨日が一番日の長い日だったということは、今日からだんだん日が短くなるんですね。
( 今日は少々ネガティブです。ランチの勢いで気持ちを立て直して頑張ります。)

さて本日のランチは
☆ミックスフライランチ ( タラ 鶏のササミ エビ 新玉ねぎ) 750円
☆ お魚ランチ ( 身欠きニシンと大根の煮物) 地元の大根です。 750円
☆ 日替わりランチ ( 豚ロース生姜焼き) 700円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

今日は夏至です

一年で一番昼が長い日です。
6時半過ぎでもまだまだ明るいです。
明るいうちから呑むのもいいですね。
( お仕事中の皆様すみません。)

猫舌亭2には美味しい地酒だけでなく
クラフトビールや生ビールもあります。🍻
おつまみやお食事もいろいろありますので
お立ち寄り下さい。
ご来店をお待ちしております。

6月22日のランチ

曇りの日は過ごしやすいですが、日ざしは夏ですね。
もうすぐ7月。早い早い。一年も半分終わります。

さて本日のランチは
☆ ミックスフライ ( チキン ホタテ エビ ピーマン) 750円
☆ お魚ランチ ( 鮭のカマ焼き) 750円
☆ 日替わりランチ ( 地元野菜の肉じゃが) 700円
☆ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
  
プロフィール

猫舌亭2店長

Author:猫舌亭2店長

中山駅にある大人酒Bar(さかば)
猫舌亭2のご案内です!

★アクセス
JR横浜線中山駅南口徒歩3分
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル2F

★サラメシタイム
働く人のお昼ごはん♪
月~金 11:30-14:00

★酒Barタイム
おとなのくつろぎ酒場♪
月~土 18:00-23:00

★ご予約
各種ご宴会承ります!
人数により貸切も可♪
お気軽にお問い合わせください。
Tel : 045-934-5662

★店内禁煙
おいしい空気のお店を目指しているので、何卒ご了承ください
m(_ _)m




カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  
リンク
検索フォーム
QRコード
QR