GW中の営業日のお知らせ

今日はお天気が良くて暑い位ですが 風が心地よいです。
雹やあられや雷が…という天気予報は当たらず 四季の森のお祭りも盛り上がりました。\(^o^)/

さて本日は祝日ですが 酒barタイムは営業致します。
明日は定休日 1.2日は通常営業 3.4.5日は休業致します。
よろしくお願いします。

ニュースでは今日 40万人近い人々が海外に飛び立ったそうです。
1週間前後の旅行を楽しむ方が多いとか。羨ましいな〜(*゚ェ゚*)

皆さん 日本で楽しい休暇を過ごしましょう!
世界中の人が訪れている日本は素敵な所ですよ。(((o(*゚▽゚*)o)))

話は変わりますが 春になって転勤や引っ越しでお別れしたお客様も
おられますが 新しく この街に来られた方もいらっしゃいます。
新しい出会いに感謝して ご縁を大切にして行きます。

引っ越しされてもご縁は切れず 十数年ぶりに来て下さる方も。
そんな時 お店を続けていて良かった〜と思います。(´ω`人)
これからもよろしくお願いします。

恵方巻き

今日は節分ですので 恵方巻き商戦もたけなわです。
私は大阪出身ですので 子供の頃から節分には恵方を向いて 巻き寿司を食べていました。
恵方( えほう )とは金運や幸せを司る神様がおられる方角です。
神様が移動されるので 恵方は毎年変わるそうです。

今年の恵方は北北西 壬( みずのえ ) です。
猫舌亭2からは 緑スポーツセンターの方角です。( わかったような、わからんような。)

今年の巻き寿司は 寺山町 『味庵』さんの美味しいキムパにしました。
韓国テイストの お酒にもよく合う海苔巻きです。見かけもきれい。( 最近の恵方巻きはグロいの多いです。)
どういうものか興味のある方は味庵さんのブログをチエックして下さい。
猫舌亭2のブログからもリンクを貼っています。

酒barタイムにはお店でもお出し致します。

余談ですが 恵方巻きという呼び方は セブンイレブンの方( 現在 役員 ) が
名付けたようです。20年ほど前です。どうりで馴染みが無いと思いました。
それまでは普通に節分の巻き寿司と呼ばれていました。

わが家の味は 干し椎茸 かんぴょう 高野豆腐 卵 アナゴなどを巻いた
オールドファッションな巻き寿司で若い世代には 受けがよくないです。( ノД`)
それも美味しいけどな…。

それでは 酒barタイムのお立ち寄りをお待ちしております。
週末ですしね。(」*´∇`)」
もちろん オススメのお酒も目白押しです。

あけましておめでとうございます。

旧年中は 有難うございました。
本年も よろしくお願いします。

お昼は働く人の『 バランスランチ』
夜は『 美味しいお酒と手造り料理』を提供して参ります。

今迄どおり 全席禁煙というスタンスで営業致します。
自分自身もそうですが タバコの匂いや煙の無い所で
美味しいお酒を愉しみたいと思われる方は少なくないと思います。
そういう方々のご来店をお待ちしております。
( 店外での喫煙は今のところ可能です。)
コートや上着をファブリーズしなくても大丈夫ですよ。((^∀^*))
新年早々 タバコのお話で 申し訳ありません。

さて 今年はもっと酒barメニューのご紹介をしていけるよう努力致します。

それでは良い休暇をお過ごし下さい。

(お休みだから 呑みに行きたいけどタバコの煙の無いお店がまだまだ少なくて 困っています…。(;д;))ブツブツ。

ぼやき

梅雨空です。深刻な水不足の地域もあるので雨は必要ですね。

昨日のランチタイムは予想通り…暇でした。 普段の半分、忙しい日の4割位。
ご飯もおかずも味噌汁もどっさり余りました。( 捨てずに賄いにまわしてます。)

こんな日が始まったのは最近の事です。理由はあります。書くことはできませんが。
中山では新参者の当店が、周りの先輩の飲食店さんに追随させて頂いて来ましたが
今度ばかりはランチ存続の危機。(´д⊂)
頑張ってはみますが 酒barタイムに専念せざるを得なくなるかも…。(T_T)
18年近くランチの営業も頑張ってきたのに…。
どうぞ応援して下さい。(*´ω`)┛

一年はあと三分のニ

今日は定休日ですが ブログを更新します。

四月が終わりました。 一年の三分の一が終わったんですね。(´・_・`)
一月は行く 二月は逃げる 三月は去る…と昔から言われましたが四月は何て言うのでしょうか。 四月はしずかに終わる…と言う訳にもいかず大変な月になってしまいました。
熊本地震は ほぼ終息に向かっているとの事ですが まだまだ心配です。
被災者の方々が一日も早く普段の生活に戻れますよう心よりお祈りしております。

さて こんな時ですが 猫舌亭2の中山での創業記念日が四月でした。


( ついでに店長の誕生日も四月でしたので 合わせてささやかにお祝いしました。)


店長の誕生日はめでたくも無いですが お店の誕生日は嬉しい事です。
毎年お祝いを続ける事が出来ますよう頑張ります。

花よりダンゴですのでケーキを頂き 癒しのティータイムを過ごせました。
大人向きのケーキにはウィスキーも合わせます。


大好きな日本酒とお菓子との相性はどうなんでしょうか。
難しいですね。香ばしい大豆入り煎餅とか…。無理やりかな。

これからも頑張りますので よろしくお願いします。
楽しいGWをお過ごし下さい。

猫舌亭2はカレンダー通りの営業です。明日は営業します。




  
プロフィール

猫舌亭2店長

Author:猫舌亭2店長

中山駅にある大人酒Bar(さかば)
猫舌亭2のご案内です!

★アクセス
JR横浜線中山駅南口徒歩3分
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル2F

★サラメシタイム
働く人のお昼ごはん♪
月~金 11:30-14:00

★酒Barタイム
おとなのくつろぎ酒場♪
月~土 18:00-23:00

★ご予約
各種ご宴会承ります!
人数により貸切も可♪
お気軽にお問い合わせください。
Tel : 045-934-5662

★店内禁煙
おいしい空気のお店を目指しているので、何卒ご了承ください
m(_ _)m




カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  
リンク
検索フォーム
QRコード
QR