酒barタイムのオススメ

酒barタイムは昨夜より復活しています。
酒barメニューを更新するのは 大変 久しぶりの事です。(。-_-。)
ランチメニューは毎日更新しているのに…というご意見も時々頂戴しておりました。

毎日は無理でも時々はお酒やオススメフードメニューをご紹介させて頂きます。
お時間あれば チラ見してやって下さい。

オススメの日本酒はいつも ぼちぼちご用意しています。
本日 入荷したばかりのニューフェースは 新潟県のお酒です。

『 ゆきつばき 』 純米吟醸 原酒 無濾過 絹ごしおりがらみ です。長いな。
うっすらと濁った お酒です。「おり 」の持つ米の旨味と吟醸酒の爽やかな香り。
お試し下さい。 正一合 800円 グラス 100cc 500円
「 おり 」 とはもろみを布で絞った後に残る沈殿物の事です。

こういうお酒はおつまみ無しでもグイグイいけるかも。
でも 健康のために なごみ水 ( チェイサー ) とご一緒にどうぞ。

次にクラフトビールですが
いつもの小樽ビール 3種類に加え
あの『 箕面ビール 』も2種類ご用意しています。( 箕面 みのお は大阪府 です。)
クラフトビール好きなお客様はこの機会に是非 お召し上がり下さい。
W-IPA 1000円 STOUT 800円 数量限定です。

さて、日本酒によく合う肴は「 ホタルイカの沖漬け」富山県産 600円
「 ヒシコイワシのゴマ酢漬け 」 千葉県産 500円
シメのご飯は 「 香り高い新ゴボウの混ぜご飯 」600円
「 自家製ハンバーグと野菜のサンド」もあります。700円

それではご来店をお待ちしております。

先ほど 小林麻央さんがお亡くなりになられた事について
ご主人の海老蔵氏が会見をされました。
もらい泣きしてしまいました。
特にファンという事もありませんでしたが 海老蔵氏のお話に感動いたしました。
麻央さん 大変お疲れ様でした。安らかにお眠り下さい。
と心より申し上げます。



6月23日のランチ

今日も雨は降らなさそうなお天気です。
もうすぐ7月。梅雨の最中という事を忘れてしまいます。
四季の森の蛍はもう そろそろ見頃が終わりだそうです。
短いですね…。今年こそは見たいです。

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ 豚ヒレ イワシ 他 ) 750円
★ お魚ランチ ( サバのみりん干し 焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 自家製ハンバーグ チーズのせ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。

昨夜は久々に酒barタイムの営業をしました。
静かな夜でしたが とても気持ち良くお仕事させて頂きました。
感謝 感謝です。 謝謝。( 何で中国語やねん!(//>ω<)最近 台湾の旅行番組をよく見てたので覚えました。行きたいワン。)

6月22日のランチ

昨日の雨は大変な事になった地域もあります。
今日は上がりました。メリハリのある梅雨なんでしょうか。良く言えば。

嫌〜なニュースばかり流れる中 、天才少年棋士 藤井聡太君の活躍が爽やかです。
ヒフミンも可愛い❗️ 今迄知らなかった棋士の方々も素敵ですね。
将棋と無縁な私も将棋の番組を見てしまいます。( 3月のライオンは読みました。)(=∀=)

話は変わりますが 本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ 豚ヒレ イワシ 他 ) 750円
★ お魚ランチ ( イワシのオリーブオイル焼き ) 750円
★ 日替わりランチ ( 鶏の照り焼き ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。
ご来店をお待ちしております。

酒barタイム休業のお知らせ

まことに勝手ながら21日の酒barタイムは休業します。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
明日からは通常営業の予定です。
よろしくお願いします。

6月21日のランチ

恵みの雨になりましたか…。
関東圏は豪雨になるかもと朝の天気予報で何度も言ってました。((((;´・ω・`)))
朝も電車が止まったり 帰りも大雨かもしれないし お疲れ様です。
どこも災害にならない程度の雨で済む事を祈ります。(;_;)

さて本日のランチは
★ ミックスフライランチ ( エビ 豚ヒレ アジ トリュフコロッケ ) 750円
★ お魚ランチ ( 地元野菜入りアジのさつま揚げ ) 750円
★ 日替わりランチ ( 豚ヒレ ひと口カツ ) 700円
★ 鶏の唐揚げランチ 700円
以上です。

お天気は悪いですが お出かけを心よりお待ちしております。
  
プロフィール

猫舌亭2店長

Author:猫舌亭2店長

中山駅にある大人酒Bar(さかば)
猫舌亭2のご案内です!

★アクセス
JR横浜線中山駅南口徒歩3分
横浜市緑区台村町309-1
土井ビル2F

★サラメシタイム
働く人のお昼ごはん♪
月~金 11:30-14:00

★酒Barタイム
おとなのくつろぎ酒場♪
月~土 18:00-23:00

★ご予約
各種ご宴会承ります!
人数により貸切も可♪
お気軽にお問い合わせください。
Tel : 045-934-5662

★店内禁煙
おいしい空気のお店を目指しているので、何卒ご了承ください
m(_ _)m




カウンター
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
  
リンク
検索フォーム
QRコード
QR